メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

最終チェックで・・・ 

2020年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カレンダーが出来上がったので、印刷会社に送る予定でしたが、間一髪のところで電話があり、
「トラさん、1ヶ所だけ『消火器』が、『消化器』になっていますよ」と、間違いを指摘していただき、訂正を済ませました。

このまま印刷会社に出していたら、「出来上がりを見てびっくり・・・」というところでした。

こんな基本的なチェックが出来ていなかったので、気分を代えて夜にでも再度点検してから印刷所に・・・と思い、夕食を食べていました。

ところで・・・

昨年作成した今年のカレンダーでは、オリンピックの関係で、日程変更がわかるまで待っていたので、昨年の11月になってから月日の分は作りました。
でも、2021年はどうなるのかという情報がまったくありませんでした。

夕食後に、印刷所に送る前にもう一度チェックとばかりに、カレンダーを確認していたところ、スマホのカレンダーに、2021年の7月、8月、10月に予定の変更が書いてありました。

慌てて、私が持っている来年のカレンダーを確認しましたが、変更点はありませんでした。

でも、ネットで再度確認すると、やっぱり2021年も、今年と同じように、7月と8月、そして10月の祝日が変更されていたのでした。

《変更点》
●7月22日(木)海の日<東京五輪開会式前日予定>
●7月23日(金)スポーツの日<東京五輪開会式予定>
●8月8日(日)山の日<東京五輪閉会式予定>
●8月9日(日)山の日振替
★10月11日の「スポーツの日」は、7月23日に移動で、平日

印刷所に出す寸前に、間違いを発見し、慌てて訂正をしましたが、冷や汗がドッと出てきました。

ということで、先ほど、ネットで印刷所に原本のファイルを送付しましたが、まだ心臓がバクバクしています(笑)

皆さん、ご存じでしたか?
ひょっとして、知らなかったのは、私だけ・・・?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まったくしりませんでした

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

最終チェックは必要ですね。

2020/11/20 08:57:01

(^-^;

気ままなライオンさん

全然、気にしてませんでした。

こんな調子だと、祝日もあまり喜ばれないのかと...(^-^;

2020/11/19 23:53:47

PR





上部へ