メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

短くまとめるのは難しい・・・ 

2020年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も一日、カレンダーで終わってしまいました。

カレンダーのテーマが、「危機管理・防災カレンダー」と言う事なので、書きたいことがたくさんあって、いろいろ知識を詰めこんだ第一稿ができました。

そこから、文字を大きくして、書きたいことを最小限にして、手直ししました。

ところが、80歳前後のシニアの方に渡す物なので、
「もう少しわかりやすくして欲しい」という注文(いちゃもん?)が付きました。

その他、見ていただいた声を聞くと、説明不足だと言う人、難しい言葉を使いすぎると言う人、もっと字を大きくしろと言う人・・・。いろんな声を聞きながら、みんながナットクするような物を作って行くと言うのは、なかなか厳しいです。

ところで・・・

20日を締め切り日と設定して、作成していますので、あと3日です。
不満があっても、その日には印刷屋さんに出さないと行けないのですが、これで完成だと言う、到達点が無いのが困ってしまいます。

ただ。妥協の産物にしたくないので、最後は私が納得出来るものにしたいと思っています。

書く事がいっぱいあるのに、省略して短く単純な物にしていくという作業って、難しいですね。
これが一般の方向けだとすると、中身が無いと言われてしまいそうですが、そこが自分の気持ちとのしのぎあいになっています。

なにわともあれ、あと3日。頑張るしか無いですね、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

個別オーダー

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

個別オーダーできると、苦労は無いのですが・・・。
でも、一応メドはついてきました

2020/11/18 13:48:05

要望は様々

気ままなライオンさん

こういうのって、すべてを満足するのは、絶対無理ですよね。
本来は、誰か、まとめる人が方針を立てるのが一番だと思います。
個人的には、
@絶対満たさなければいけないことを決め、それは必須
A後は、できるものを盛り込む。
これで、納得してもらわないと...

あとは、個別オーダー注文ですね...(^-^;

2020/11/17 23:08:21

PR





上部へ