メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

打ち上げを延期に・・・ 

2020年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月25日に、広報部総勢10人で、冊子発行の「打ち上げ」を予定していました。

50代の女性の提案で、「ガレット」を食べに行くと言うことで予約を入れています。
私も、ガレットは食べたことが無いので、楽しみにしていました。

でも・・・
昨日のニュースでは、大阪の新型コロナ感染者の数が、300人近くまで増えていき、人口比で言うと東京より多くなりました。

さらに、それを受けて、「Go Toイートは4人以下での利用に限る」と言う大阪府知事の発言もありました。

食事に行って、マスクをし続けていたら、口に食べ物は入れられないのでマスクを外すことになりますし、他のお客さんもおられます。
狭い小さな店なので、10人も入ると、3密状態は必死です。

元来は、「打ち上げ」と言うより、私の慰労会のつもりで計画していただいたので、私から「今回は中止に・・・」と言うのが良いのかなと、昨夜考えて居ました。

ところで・・・

今朝、私と同い年の男性に電話をしてみました。
「25日の打ち上げの件なんですが・・・」と、現状と私の気持ちを説明し、
「予約を取り消すのも、早いほうが良いだろうし・・・」と、中止をする事を言うと、
「じゃ、中止じゃ無くって、延期という事にしましょうか」と、賛同をいただきました。

この時期に、大勢に人数で、昼間から食べて飲んで、大声で話していたら、世間からヒンシュクを買いそうです。

と言う事で、私が言い出したことなんですが、せっかくの「ガレット」のランチが遠のいてしまい、ちょっと残念です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕方ないですね

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます。

今回は延期という事で、仕方が無いですね

2020/11/17 08:39:45

先送り

気ままなライオンさん

中止ではありますが、また、状態が良くなれば...
ですよね。

楽しみは、先に...(^-^;

2020/11/16 23:38:12

PR





上部へ