メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眠った!9時間!___そのあとは問題山積胃が痛い 

2020年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は逆転人生を見て遅く寝て 5時に目覚めて暫く起きていたと思ったら10時前までぐっすり。でもまだ眠い。


そこへドドっと配達!配達!配達!
生協、雑貨と食料。Amazon、非常時用ガスボンベのストーブ。楽天、カラーボックス。玄関から運ばないまま通れなくなりそう。午前中に集中してしまった。



ストーブは平時にはつかわないけどテストはしておかなくちゃ。
カラーボックスは早く組み立てたい。
収録は急がないけど済ましておきたい。


優先順位は、カラーボックス!もうじき12時!焦るな。


さあそれから玄関で生協の雑貨を開く。毛糸のキャスケットは想像以上に実用的。耳に被せても、横が見える。つばを平にできるから。セリオに乗るのにちょうど良い。
少しゆるいから、つばから後ろにゴム紐を一本つけて被ろう。


安いスリッパ4足セット。玄関の古いスリッパと総入れ替えしていただけで猛烈な腰痛が起きてベッドに一時避難。
いろいろ片付けて、家計簿つけて2時すぎた。


そこへ夫のホームから何度も電話でうちあわせ。明日の面会中止と電話したと言われるけど受けていません。とにかく担当者会議も、面会もzoomに切り替えるのだけど、ケアマネさんはzoomわからないらしい。夕方もう一度打ち合わせすることに。


気持ちがざわついて仕方ないから、お風呂に入ったら3時。もう時計見ないで、洗濯機を回しながら遅い昼食。


その後酷いことになった。カラーボックスを組み立て始めようとしたら、初めに手に取ったネジが不良品、頭が歪んでドライバーを当てる十文字の窪みがない。
3個セット買ったので他のも調べたけどネジ1本だけの不良なのでネジを送ってくださいというのに、Amazonと違って連絡先がわからない。まごまご探し回ってお店にやっと連絡。返事待ち。


そこへ今度は老人ホームから、担当者会議はzoomが繋げなくてGoogle meetだという。
息子に聞いたら、練習させてくれて。できるようになった。そこでメールをホームに伝えて、準備ができた。
もう7時半。
胃が痛くて大変だけど、仏壇にお膳あげるものを用意。自分は梅粥を少し。胃が痛みつづけだもの。久しくこんなに胃が痛かったことはないなあ。


日が暮れないうちに、カラーボックス1個組み立て終わるはずが、リビングの真ん中にバラして置いてある。このまま寝ます。太陽光の下で組み立てたいから。


あっちこっち連絡ばかりして日が暮れた。こんな日もありますね。
それにしても忙しすぎる89歳です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ