メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

時間は限りあり、詰まったら何かを休むべし。___4話収録し3話送信。 

2020年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ふと思った。デイケア休もう。思ったらその通りにしよう。
先ずは収録。時間が余れば鍼灸。
省ける用事は省く。


「お年寄りにもお話を」という本、買ったまま読めずにいた。ふと手に取ったページに「5分で落語の読み聞かせ」と言う本がとっても重宝したと書いてあったのでAmazonで見たら、古本だけあった。超安いのでついでにももう一冊落語の古本を買い、当分落語を研究します。コロナ後に、夫のホームで語るために。
落語に限らず、短いお話探しをしておきます。コロナ中は充電期間。
リビングにカラーボックスが届いたら、百均の白い容器をたくさん買って、原稿を分類します。楽しみです。


午前中頑張って、小野和子さんの再話を3つ,「キツネのあん餅屋」「三人兄弟の旅」「キツネにされた若生先生」を、送信したらメガから何やら失効したと言われ送れたか私には確認できず、まごまご。
届いているとお返事が来てほっ!
終わりの挨拶を入れることになり、送ったらこれも届いたようで、何が失効したのか訳がわかりません。

次の週のお話を一つだけ収録したところで正午になり、やたら眠くて横になったら2時まで寝てしまい、変な電話のベルが3回なって起こされて、慌てて床のものを隅に動かし、パンを齧っていて3時になり、ヘルパーさん来訪。リビングの散らかりを、片付けていただいて、洗濯カゴの中身を分類していただいたので、時間が足りなくなると思い、リビングの床だけ、モップがけを自分でやりました。椅子に掛けてモップ掛け。
ヘルパーさんは気になったところを徹底して片付けて、時間オーバーしてやってくれちゃうので、先回りしてリビングはやっておきました。洗濯カゴがすっきり便利になったのはありがたかったですが、介護サービスの決まりにない仕事です。


鍵屋さんから連絡あり木曜日に鍵を変えてもらえる手筈になりました。
これで一安心です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ