メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

お客様がいなくても (11/15 坂本龍馬の誕生日&命日) 

2020年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は、本当はファーチレだったのですが、連日の200人越え、さすがに厳しくてお休みになってしまいました。疲れもたまっているので、ダラダラしましょう。
 コロナ禍が無かったら、私たちきっと5月末に、楽屋ができてリニューアルオープンしたB.B☆Hallのこけら落としができたのではないかと思います。ごちゃコンも無期延期状態で、モチベーションの持って行きどころを探していました。 昨日は「B.B☆Hallで遊ぼう」を、やって良かったです。全員が参加したわけではないので、おおむね個人種目のお試しをしたことになりましたが、いつもの緩いリハーサル風景にも似て、心地よかったです。そして、B.B☆Hallがこれほどに、私たちの帰るべき所だったんだと、改めて思いました。B.BあってのR.Rだったんですね。
 鍵ハモのファンファーレ3つは、何とかなるでしょうの手ごたえ。かちゃ子ファミリーは、ピアノから歌からフラフープまで、大活躍。行く寸前まで悪あがきしていた「赤蜻蛉」の伴奏ですが、かちゃ子さんのベルカント初披露でした。
 1度ご機嫌がダウンしたシモン君は、なぜか私の携帯吸入器で治り、「パプリカ」でデビューしました。ある子ちゃん、しっかりとウクレレ弾語りも2曲やってくれました。師匠、あなたの弟子は、すばらしかったですよ。
 何が歌いたいのか方向性を見失っている(本人曰く)らしいN氏は、原点の一つ井上陽水を。「いっそセレナーデ」と「海へ来なさい」を歌ってくれました。特に「海へ〜」と伸びるところは、本人も予想以上にうまく歌えたようで、メッセージ性のある歌詞とも相まって、レパートリーに加えるようでした。
 私は〜、「30年」ものにしたいですねぇ。バンドが欲しいです。ベース・ドラム(マシンでも良い)と、キーボード(和音を入れてくれれば良い)と、そしてジロウさんのヴァイオリンの編成希望。
 もちろん、お客様に入ってもらいたいけれど、無観客もそれはそれで良かったし、十分楽しめました。ごちゃコンのめどが立ったらがんばるし、立たなければ、練習の成果を試しに、またここでやれば良いと、言ってもらえました。そうします。
 写真一挙公開します。子供たちの顔は、小さくしたのでギリギリ特定できないでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ