メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冷凍庫を開けると・・・ 

2020年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝からポカポカ陽気でした。
こんな日を、「小春日和」って言うんですね。

陽気に誘われて、朝から買い物に行くと、帰りにご近所のオバサマたちから声をかけられました。
みなさん、私より10歳以上の方です。

「今日はアンタ薄着やなぁ」
「珍しく暖かい日なので、セーターを脱ぎました」
「そのみずいろのマスクは、誰に作ってもらったの」
「妹です。趣味で作っているようですよ」
「何を買ってきたんや」
「いろいろと買って来ました」
3人がほぼ同時に話してくるので、私も間髪を入れずに答えます。

ちなみに、何を買ってきたのかと聞かれても、具体的に言わなくても、適当に答えていたら、それで会話が成立しますが、これって大阪だけでしょうか?

「どこへ行くの」と聞かれれば、「ちょっとそこまで」で会話が成立するというのは、日本では当たり前の事だと思うのですが、関西特有ですか?

ところで・・・

片付けをしていたら、汗ばむほどだったので、アイスでも食べようと冷凍庫を開けると、いろいろ出てきました。(写真)

でも、目的の物が見つかりません。
8月頃に、このブログで紹介した「サクレスイーツ+」というアイスです。

氷の粒が入っているアイスに、ラムレーズン味のソースがたっぷりかかっているやつで、数個まとめ買いをしていたのですが、
「たしか、あと1つ残っていたはずだ」と思っていたのですが、ありませんでした。

このアイスは季節物なのか、もういつものスーパーに売ってないんです。

仕方が無いので、レディボーデンにしましたが、寒いときに食べるアイスも、美味しいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

退職してから・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

アイスなどは、退職するまでほとんど食べませんでしたが、今は食後などにも食べる事が多くなりました。
最近は、ダイエットもしなくなりましたので、甘いものをよく食べています。

2020/11/14 22:32:33

湯上りのアイス...

気ままなライオンさん

今は、流石に食べなくなりましたが、40代くらいまでは、
湯上りのアイスを楽しんでいました。一年中。
そうなんですよね。余程寒い時じゃない限り、冬でも美味しいですよね。(^o^)

2020/11/14 22:15:09

PR





上部へ