メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

運転免許証の更新 

2020年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

免許証の切り替えのはがきが来ました。

今年は、決められた期間に運転試験所へ行くのでは無く、日時をHPで予約するという事らしいのです。
3密の防止だそうです。

しかも、「スマホでQRを読み取れ」と書いてあります。
6月末にスマホにした私はいいのですが、スマホもパソコンも使えない人だったらどうするんでしょうね。

一応、電話番号が書いてありましたが、0570の「ナビダイヤル」です。
かけ放題にしていても、ナビダイヤルでは通話料がかかってしまいます。

結構高い更新料を取るんだから、0120の無料通話にするべきだろう・・・と、気が進みませんでしたが、予約をしないと更新できないので、仕方なくパソコンのHPから更新することにしました。

ところで・・・

更新するための期間として、2ヶ月間の設定がされているのですが、私の希望する日時は、定員オーバーでした。

じゃ、次の日は・・・と、順に確認して行きましたが、結局開いていたのは最終日の午後だけでした。

もう二三日あとにHPを見ていたら、この日も埋まっていたに違いありません。冷や汗ものでした。

新型コロナの影響で、いろんな所にひずみが出てきて不自由なことが続きますが、当分は仕方が無いですね。

テレビをつけると、新型コロナの陽性者が増えていくニュースばかりが
飛び交っていますが、今日は1700人越えました。
気をつけたいですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ