メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

大阪市内へ・・・ 

2020年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、大阪市内で研修がありました。

でも、マイカーは修理工場に入っているため、電車を利用しないと行けなくなりました。

今年の3月以降、電車で大阪市内へ行くのはやめていたのですが、仕方が無いので、マスクの上からフェースガードをつけた、完全防備で出かけることにしました。

研修場所は、500人ほどが入る大きな会場で、映画館のように1列に10人ほど座れるようになっていますが、私と同じ列に座るのは2人です。
前列の人とは、席をずらしてすわり、前列には3人でしたし、後列にも3人です。

周りを見渡すと、50人ほどしか入っていないので、大きな会場で,ドアーは全部開けっぱなしなので、冷え冷えした状態での研修でした。

ところで・・・

4時過ぎに研修が終わったので、帰りの電車は、通学の生徒でほぼ満員でした。

私は、高校生の女子に席を譲ってもらったので、狭い座席に座る羽目になりました。

本当は,隅っこで立っていたかったのですが、譲っていただいたので、断るわけにはいきません。
仕方なく、ジッと固まって座って本を読んでいました。

高校生達は、みんなよくしゃべります。パンをかじっている男子もいます。
一応、ほぼ全員、マスクをしていますが、コロナ禍の危機感は感じられませんでした。

大阪は今日も,新型コロナ感染者は231人と、200人を越えました。
みんなが同じ危機感を持っていると、少しは安全かなと思うのですが、私のような、60歳越えのオジンと高校生達とでは、新型コロナに対する危機感に世代間ギャップを感じてしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

50歳を境に・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

若者が新型コロナを怖がらないのは良いと思いますが、50歳以上になると重篤の割合が増えるという事を知って欲しいですね。

でも、アメリカでは、若年層でも重症化しているという報告もありますので、微妙に変化して居るのでしょうか?

いずれにせよ、50歳以上の方は警戒が必要ですね

2020/11/13 08:52:23

病気と思ってない?

気ままなライオンさん

いい過ぎだとは思いますが、若い子は重症になりにくいし、
陽性と言われても、無症状だし...的な感覚で、
恐怖感が無いからではないでしょうか...
ある意味、こればかりはそうなってしまうのでしょうね...

2020/11/12 23:40:14

PR





上部へ