メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

第三波が・・・ 

2020年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒さが増していくと共に、新型コロナの感染者が増えてきました。

これから、ますます寒くなってくると、換気をしなくなったり、狭い部屋にたくさんの人が集まったりと、3密を保ちにくくなってきますので、今後の広がりが気になりますね。

非常事態宣言が出た今年の前半は、アタフタしているばかりで、どこか遠い話のようでしたが、今は、より身近な問題になってきたように感じます。

なのに、時間が経つともに、危機意識が徐々にうすくなっているように感じます。

ところで・・・

昨日のブログに書いた様に、母のお供で、6ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

6ヶ月前は、病院内はガラガラで、待ち時間はほとんど無く、診察や検査はスムーズでした。

でも、今回は、病院に行くと、駐車場に入るのに20分ほどかかりました。
やっと入ったと思ったら、受付にたくさんに人が並んでいます。

老人の方がほとんどですが、受付周辺の椅子も、1つ置きでは無く、ギュウギュウ詰めに座って居ます。

私は母を、人が少ない受付のロビーから少し入った所に座らせて、私が受付を済ませました。

診察待ちをしている時です。
私と母が、椅子を1つ空けて座って居ると、他にも空いている椅子があるのに、その間に平気で割り込んでくる人もいます。

人と人の間は、ある程度の距離を取りたいので、母を少し離れた椅子に移動させて、私は立つことにしました。

第3波が来ていると言う報道もあります。東京では317人、大阪でも、256人も感染者が出ています。
人口比で言うと、大阪の方が大きい数ですね

と言う事で、
特にシニアの方は、今一度、危機意識を強く持って欲しいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

府県で差があるようです

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは。

大阪は感染者が増えているという事もあって、公共の場などでは、慎重な感じがします。
母の病院は京都なんですが、そんなに増えていないので、意識が低いのかも知れませんね
このコロナの規制は,国じゃ無く知事の権限なので、差があるのかも知れません。

2020/11/11 21:14:34

本当に心配です。

カサブランカさん

今日も此方は昨日24時間全土で8人の新規感染者でもありながらまだ飲食店や公共交通機関などは間隔は決められています。
病院や医者は厳しいガイドラインがあります。
不安なら何度でも検査を受け感染予防に頑張ってほしいという方針です。

2020/11/11 19:18:49

PR





上部へ