メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

脳を騙して楽しくなる法 

2020年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

脳を騙して楽しくする方法がアエラにあったので記して置く。
1 コヒーを嗅ぐ
2 割り箸を横に加えて笑顔を作る
3 背筋を伸ばす
4 おでこのタッピング
5 スキップする
6 手浴する
7 不安などを紙に書く
8 森林浴

多くの物は前から言われてをり、私も実行しているが、私にとって新しく学んだのは、1,3,4,6番。

これらは気分の切り替えにかなり有効だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・夕方思い立って、自転車で海へ。4時頃だったが、海岸に子供が3人しかいなかった。少し、横になって空を眺めてきた。
・電気釜でホットケーキを焼いてみたが、厚すぎて失敗。美味しかったが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ