メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

落ち込んだらこの言葉 

2020年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる言葉

今、これまでコピーしたり、切り抜いたりしたものを見返している。
今日はこの言葉が見つかった。作者は分からないが、落ち込んだ時のクィック・ヘルプである。少し省略。


私は魅力的だし、才能もある。
私はいい気分になれる方法を知っている。
幸福は私に行動することを求めている。
他人の考えや行動は誰にもコントロールできない。
私が必要なものはすべて私の中にある。
とても大事な物なんて、とても少ない。
いつかは過ぎ去って行く。

このところある問題のために少し、心がブルーなので上の言葉は慰めになった。

「私の必要なものはすべて私の中にある」この自己肯定感は救いである。

・・・・・・・・・
・午前中眼科。矯正視力、0.9と1.2.辛うじて現状維持、眼圧などが安定しているのは有難い。
・午後から、必要があって生活支援の状況を聞きに、市役所。手厚い保護があるものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ