メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

バックアップ 

2020年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<朝は11℃、冷え込みました・・・

晴れで無風、静かな朝です。

昨日、MYパソコンのHDD-Dドライブ(データー)の容量が満杯になったので、何も出来ず、何とかしようと苦闘しました。

クリーンアップ他やったが容量は増えず格闘している内に「バックアップ」に原因が有るかと思い調べたら、かなりの容量が使われていました。

表示されたバックアップしている項目は、1個目が2013/2//17から3/17で 【1.49GB】ある。

内容は何であるかは判らない。

取説見ても、内容は難解でよく判らないが、この際バックアップの項目を削除してみようと考え、先ず【1個】削除しました。

結果は、ドライブDの容量が【1.49GB】増えました。

バックアップはCD/DVD/BDなどにかなり取っているので、時期が古いし、大した内容ではないので問題は起きないかと思うがこのまま削除を進めて行きます。

3個削除したら【14.17GB】増えたので、取敢えずこのままでPCを使って行きます。(写真)

さらに不具合が出たら新パソコンの購入をします。

写真A:使っているウイルス対策ソフト【AVG】の保護結果

+++おまけ
今の室内湿度は【34.5%】、出来ればもう少し上げてウイルス防止したい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ