メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ある子ちゃん最高 (11/9) 

2020年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 よどみなく意味不明なことを言い続けた安倍、確信をもって暴言を吐く麻生に対して、ガースーはしどろもどろになりますね。正直なのかもしれませんが、信頼はできません。気になる言い回しがあるのですが「・・・は控えさせていただきます」ってさ、何を勝手に決めてんのさ。「控えさせていただきたいのですが、どうでしょうか」でしょ。で、言ってやりましょう。「ダメです、答えなさい」と。 日本の立場がどうなるかはわかりませんが、これでアメリカは、まっとうにはなるでしょう。なってくれなくては困ります。どころで、バイデンさんは、梅田さんですってね。確かオバマさんは、小浜さんでしたよね。余談ですが、私はマルカーノを長いこと丸河野さんだと思っていました。
 昨日は、色んなことをしました。ある子&シモンが来て、残りの畑の片づけと、チューリップ?の植え付けをしました。元気いっぱいのシモン君ですが、今まではなかなか畑に興味を示しませんでした。でも昨日は、チューリップの球根が面白かったのか、ちゃんと植え付けてくれました。春が楽しみだね。
 家に入って、軽い昼食とヒンメリ作りと、ある子ちゃんのウクレレ弾き語り鑑賞なんかをやりました。シモン君は、息子が置いて行ったソフビ人形をとても喜んでくれて、気に入ったのを窓辺に並べて行ったりします。私に向かって「ニャンカイさん、大好きだよ」と言いやがる。チクショー、嬉しいじゃないか。将来、女の子をいっぱい泣かしたりすんなよ。 今日はシモン君の4歳の誕生日です。
  おめでとう、シモン君?
 片言とは言え、フランス語を話せて、モロッコまで一人で行っちゃうある子ちゃんを、心底尊敬します。呑み込みが早く、あっという間にヒンメリが出来上がり、ウクレレ歴1ヶ月にも満たないのに、その腕前は流行の「香水」弾き語りにまで及んで、ある子ちゃん、最高!師匠(ジョニー)のおかげでしょうかね。
 その師匠から、来月12日、音楽会兼忘年会の計画ありとの連絡が来ました。正直、冬の余市など、めっぽう冬に弱い太平洋沿岸人の感覚では、行き付ける場所とは思えないのですが、興味があります。
 そうそう、一昨日のことですが、お料理を習っている友人が、包丁を研いでくれました。牛刀と出刃と刺身の3本です。まぁこれが、良く切れるのなんのって。ありがとう。でもこれで、私がお料理をするようになるということは、ありません、あしからず。
 今日は、インフルエンザのワクチン接種に行って来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ