メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイケアさぼる___急に美味しいものが食べたくなった。 

2020年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の疲れが抜けないから、デイケアはお休みして朝風呂に入ります。好きな入浴剤は切らしているけど。
そう、自分の買い物がまるでできてなかったから。入浴剤と、茄子など買いにいかなくちゃ。いずれにしてもデイケアに行く暇はないんです。

トランプ氏は放言などで品性を疑ってしまいます。バイデン氏は知りません。
アメリカ国民の決めることに文句を言う気はないけれど、バイデンリードは嬉しくなる。日本への影響とかは知らないけど、単純にトランプの下品な顔を見たくないので。


大阪で維新が負けてありがたかった。トランプも負けて欲しいな。


でもなぜアメリカの大統領選は直接投票にしないの?
選挙人制度は国民の意思に反する結果がでたりするんでしょう?なんのための選挙人なのか理解できません。アメリカ国民がそれで良いと言うなら良いのでしょけれど?


あ〜あ、日本も総理を選挙で選びたいなあ・・・・衆議院選挙は重要ですね。・




朝湯にゆっくり入ったら、お腹が空いて、コッテリものが食べたくなりました。
冷凍庫から一昨日のタンドリーチキンとメキシカンピラフの残り半分を出して温めました。冷凍しても美味しい。次にこれを頼んだら、初めに半分分けて置いて冷凍しましょう。
週一ぐらいは贅沢しなさいと息子に言われました。10月に余ったお金で、疲れた日にはどんどん出前を利用しましょう。半分は冷凍できるものを選んで。


片道20分ほどのところに、お蕎麦屋さんがあるんです。駅から遠い畑の中に。
お昼に一度行ってみたいです。寒くても天ざる。食べてみたい。
なんで急に食べることに熱心になったのかな。体重が少し減ったから?


さてお昼は納豆。夕食は何を作るかな。茄子の炒め煮は決まり。
市場へゴー!マグロの刺身が食べたい。でも多すぎる、残ったらづけにして冷凍? 一人前買えないかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ