メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

健康診断の付き添い 

2020年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3時からの病院の健康診断に付き添いました。と言っても私は何もすることがなかった。ドライバーさんがずっと付き添って車椅子を押してくれたので、心電図、採血、レントゲン、私は廊下に居ただけ。
診察は、毎週往診するから良いと。


夫は反応が薄くなりました。「良いお部屋に変わってどうですか」
「別に・・・」
何を話しかけても話は進展しません。
見ているとなんでもされるままになっています。


急に認知症が進んで「今から帰るからな!」と電話で怒鳴る元気がなくなったのでしょうか。
穏やかにホームの暮らしに馴染んでくれるのが一番ですが、気になるところでは有ります。


今日届けたもの。赤いジャンバー。飯椀、汁椀、マグカップ、箸、ニコスプーン、ニコフォーク。(スプーンもフォークも、ニコマークならわかりやすいかと思って)長い靴べら。


今日届いたと言う新しい靴を履いていましたが、きっちりの感じでした。足が相変わらず浮腫んでいるので。



夫の部屋からの眺めを撮影していただきました。私は入れませんから代わりに。
真っ平らな地形で、畑も林も見えて、視界が開けているのは嬉しいですね。


やはり東南向きの日当たりの良いお部屋にご縁があって有り難かったです。(西北や東北向きのお部屋だったら、ちょっと残念ですもの)


私は何もすることがないまま、タクシーで4時半帰宅。くたびれています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ