季節俳句&日記

稲刈りのやっと始まる六枚田 

2020年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 稲刈りのやっと始まる六枚田稲架かけて腰を伸ばしてひと休み久々に大人の塗り絵秋の午後 ・・・ もう新米食べているのに、少し行ったところの田圃は今ころ稲刈り…今まで作っていたおじいさんは数年前から出てきていません。具合が悪いのかな?パートで手伝いに来ているようなおばさんたちが数人とおじさん数人。ようやく稲架にかけ終わったようです。 ・・・ お昼に豚汁を作ったのですが、昼に食べて、夜に食べて、まだ明日食べられそう〜今日は、見つからないウインドーブレーカーの代わりを買おうと思ってネットを見てたのですがどうも気に入ったのがなくて・・・やはり自分のを探し出そうと思っています。探し途中で、着ていなかったジャケットなども出てきてそれで代用してその合間に探そうと思い始めました。洋服も捨てなくては数年後には、施設に引っ越すときには邪魔!もったいないな〜できるだけこの家で過ごせたらいいのですが・・・ ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ