メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

2020/11/04 

2020年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日、婿殿が(本当の意味では娘の旦那様)が孫と娘を迎えに来てくれ横浜に帰って行った。数日、首の違和感を感じていたが、月曜の朝、首が回らない。寝違えたかな。片道4キロの図書館に自転車で往復。次なる旅の資料集め。道路のガタガが頭に響く。毎朝晩検温をしているが、35度6分と平熱の低さに我ながら驚く。入館時の測定にも反応してもらえず四苦八苦。昼ごはんを済ませてから、寒くて毛布を被ってしまい、あれ?と体温測定。37度5分。わーっ!!早速ベッドにて休むが次第に上がり38度5分。頭によぎるのは孫たち一家の健康状況。次には日を1日1日遡り接触した人を思い出す。どこまで思い出す必要があるのかな。2週間前には秩父行っていたし。私がコロナだったらどうなるのかしらなど、身体のしんどさもさることながら世間体を気にしている?️首筋、肩の痛みばかりが症状として現れ、呼吸系の弱い私の咳症状も味覚障害も無い、倦怠感などなど勝手にコロナ素人診断を始めている。翌朝には平熱に下がり、念のため丸一日ベッドで大人しくする。寝過ぎて腰まで痛くなってきたけれど、実際にコロナに罹患された方がたの大変さが身にしみる。同じ屋根の下での隔離生活はかなり難しい。寝室は勿論、トイレも別にし、私の触れる所は消毒を繰り返す。旦那さんの在宅勤務しながらの看病と食事作りは、見ていて いや、物音を聞きながらも危なかしい(実際に嫁入り時からの茶碗も割れたし)。今週末インフル予防接種を予定していたけれど、1週間以内の発熱のある人は受けられないそう。平熱2日目、寝てもおられず動き出した。改めて健康はありがたい。これも備忘録。ちなみに見出しのポケモンの画像は、会ったこともないフランスのポケモン仲間からのプレゼント。オランダやドイツ、世界各地の人とお話しもしたことが無いのにこうして交換する。地図を開き何故か嬉しくなる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ