メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

絶品だった秋刀魚の開き 

2020年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

夕餉の主菜は、前日に買った、秋刀魚の開きを焼くことにした。
塩干魚の特売日で、均一価格(94円)で売っていた。
五、六種類ほどの魚から、秋刀魚の開きが目に留まった。

見た目は美味しそうだけど、塩干は生魚より見極めが難しい。
少し迷って、一枚だけ買った。
翌日の昨日、焼いた訳だが、その美味しさに驚いた。

最近、開きと新物の生秋刀魚を、それぞれ数回ずつ食べているが、そのどれよりも美味しかった。
開きと生魚を比べるのは無理があるけど、そう思えるほどだった。
数枚買って冷凍保存すれば良かったと、後悔した。

   *****

写真
2020年11月3日(火)の昼餉と夕餉

御礼
「ウルグアイビーフ極厚!ランプステーキ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ