メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

気持ちが安定した 

2020年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

いつもかなり楽しく機嫌よく過ごしている。が、薄雲がかかっているように、もっとよい過ごし方があるのではないかとか、これでは駄目ではないかという不満や不安がつきまとっていた。

それが、朝から不調だったし、何のきっかけも思い当たらないのだが、ふと「死にたくないな」と思った。そう思ったら、心が満たされ始めた。表現のしようがないのだが。

心の大きな変化は、第一に、今の生活のままでいいという現状の肯定感、そうしたら当然、日常些事が心を満たすし、それだけではなくやる気が起こったきた。

似たような気持ちになったのは、病院から退院した時、それは一過性のものだが、この気持ちが持続してくれれば晩年の生活として理想的。

この気持ちが持続することを祈る。
・・・・・・・
・午前中、シニアホームにいる知人に用があり、会いに。コロナで15分しか会えない。
・これから、卓球に行き、パーカーが縮んでしまったので、買いに。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ