季節俳句&日記

赤き葉の多くなりけり冬近し 

2020年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 渓谷のしぶきを浴びて初紅葉柿もみじ一葉色濃く落ちにけり赤き葉の多くなりけり冬近し石垣の蔦紅葉や西日浴ぶ ・・・ 今朝は鎌倉朝日新聞の俳壇の発表の日です。5位でした。6位までに入れば星野高士先生に批評を付けてもらえます。青蜜柑の句で、季語が効いてると言われて、うれしかったです。友人のおめでとうのメールに返信書いて、送ろうとしたら・・・88歳の姉から電話、1時間拘束されました。施設の人員不足の愚痴とか、いろいろな話でしたが、1時間話せれば、まだまだ大丈夫ですよと、心の中で思いました。(*^-^*)その後、メールを送信して、東京の姉に電話しました。こちらは84歳で76歳はまだいいとたくさん言われました。こちらも長電話で1時間。ようやく午後になって昼食。 ・・・ それから友人へ釣舟草の種を送るのに、自筆で手紙を書いたのは、何年ぶりでしょう。字が汚いので、ほとんどパソコンで手紙を書いてていましたが、今日はプリンターのインク切れ!散歩のためと脳トレのために急いで書きました。「乱筆乱文は許せよ!」と、言うことで、3時半になってポストへ投函と散歩、昨日歩かなかったので、家を出たときはつらかったのですが・・・頑張って歩いていたら、どうにか夫婦池まで行けました。2753歩 ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ