メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマン縛りという脱出ゲーム? 

2020年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマン縛りという脱出ゲーム?  「サラリーマンなので平日や日中に自由に なる時間がない」・・・というのが、一般的な 会社員の状態だと思います。  いわゆる「サラリーマン縛り」です。  この「縛り」の中、それ以外の時間を有効に 使って「複数の収入源を構築するゲーム」 を行なう・・・という発想をしてみると面白い と思います。「サラリーマン縛り」は平日・日中という時間 が束縛されている「縛り」ですが、逆に言うと、 それ以外の時間は自分の自由に使えるわけ です。  それをただの飲み会や無意味な浪費活動で 使うのではちょっともったいないです。  一部は自分に投資するような形で時間を 使うことが大切です。  自己投資と合わせてお金の教養を身に つけることを意識して時間を使うと良いと 思います。  お金の教養を身につけることは、ただ単に 「お金を稼ぐ」だけのことから「お金を貯める」 ことや「お金を増やす」ことや「お金を借りて 返す」ことなどを学ぶ良い機会になります。  「サラリーマン縛り」を嘆いたり、不幸に 思っても仕方がないことであり、意味のない ことです。  前向きに、ポジティブに考え、ないものを 数えるのではなくあるものを数えることが 大事です。  「サラリーマン縛り」という脱出ゲームを 楽しむ主人公になって、日々の楽しく生き、 少しでも早くサラリーマンを脱出すると 良いと思います。  お知らせ*11月からは記事の更新を一日一回に変更します。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ