徒然なるままに

クレジットマスター 

2020年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

全く使っていない
クレジットカードを
不正使用される事件があったと聞いて
そういえば、「ETC用に作ったカードが
1枚、全く使わずにあるなぁ・・・」と思い当った。
でも・・・・
「使っていないし、
カードが手元にあるのになぜ?」
と不思議に思った。
どうやって番号やコードが破られるのか?

今や、スキミングやフィッシングではなく
番号を総当たりで作り上げる
クレジットマスターというものが
存在する事を初めて知った。(←驚き)
カードを使っていなくても
@カード番号A使用期限Bセキュリティーコード さえも
割り出しが可能だと言う。(◎_◎;)
つまり、誰でも被害に合う可能性がある。
被害に合わなかったのは
単に幸運だっただけ・・・ということか・・・・恐ろしい!


対策は?
不必要なカードは持たないことと
利用明細を毎月細かくチェックする
しかないと言う。(@_@)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに

気ままなライオンさん

カードも増えると、がさばるし、なによりも、暗証番号を沢山覚えなければいけないのも、やっかいですよね。

対策がないならば、やっぱり作らないようにするしか
ないですね...(^-^;

2020/10/29 00:05:39

PR







上部へ