メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

運動会 

2020年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、小学校の運動会に行った。
今年は、コロナ渦で低学年、中学年、高学年と区分され、
低学年は、8時半から開始。
コロナの影響で練習時間も取れず、3密も控える事から、
かけっこと玉入れの2種目。

かけっこは、5人中、3番目。
保育園では、1番だったのに、一生懸命、走ったの?
玉入れは、赤、白と分かれ、白組の勝ち。
後ろにいた友とふざけて抱き合う、屈託なく笑う。

運動会もさながら、最近の学校社会も厳しいと聴くから、
どんなふうに過ごしているのか、気になった。
ここは、山の麓の田舎の小学校。
皆、やわらかな日差しを浴びて、やわらかに笑う。
のほほんと屈託なく笑う。

1年生の間は、ランドセルが重そうだったけれど、
2年生の今では、女の子と一緒に下校したりする。
楽しく、やってるんだ・・と安堵。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ