メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

死神の力を借りるのは嫌だけど 

2020年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日はどういうわけか、朝から何となく体調不良で、やる気が出ない。眠くて仕方がない。空しさもある。

こういう時の特効薬は「明日死ぬかもしれない」と思うことである。明日死ぬと思うとやるべきことは片づけて置こうと思うし、明日はもう見れないと思うと、部屋の机も時計も意味を帯びてくるし、窓の外の景色も意味を帯びてくる。

こういう死神の手助けに頼るのは嫌だが、この心理操作はなかなか効果がある。

というわけでテンションは上がらなかったが、それなりに充実して一日を過ごした。

予定していた卓球は、体調を考えて自重。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

力丸さん

風の鳥さん

寒さもあったし。
不調は天候のせいかもしれませんね。

2020/10/18 05:06:14

そういう日もあります

さん

きっと雨のせいかも・・・

2020/10/17 21:25:09

PR







上部へ