メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

Go Toトラベル 

2020年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Go Toトラベルを利用してふら〜とツアー旅でも行くかなと探してるけど、これはと思うのはほぼ満席でビックリ。
今回、ツアーを探してて思ったのは、Go To対象のツアーは本当に安い、これじゃ旅好きの人じやなくても飛びつくだろうなと思う。

(Go Toを利用しょうと思ったのは、その原資は自分達が納めた税金、それなら他人が楽しんでるのを見ているのもアホらしいので、自分も納めた税額くらいは利用しない手はないなと思った次第^^)

旅行って今までは個人旅行ばかりだから交通機関や宿泊場所等を予約するだけだったけど、今回は車で行くのは家人に反対されたのでツアーで行こうと探してる。

(10年位前に青森の下北半島まで愛車で宿泊場所も決めず、途中、過去に転勤してた盛岡や民話の里の遠野に住む友人の所に寄ったり、新婚旅行で行った十和田湖、奥入瀬で遊び、ひとり気ままに8泊ドライブ旅行をしたので同じようなことをしたかったけど、車の運転が心配と言われてしまった^^)

愛車で行った方が感染の危険性は減ると思うけど、考えたらツアーは色々な人達と出会えるから個人で行くよりも楽しいかなと。
週末、飲み会があるので誰かを誘ってみるが、感染が怖いと尻込みされるかも、そしたら当初の計画通りツアーを探して一人参加するか、バスツアーの日帰りで紅葉狩りへ行くか、内緒で愛車で何処かに行こうかなと思ってる。

皆さんはGo Toキャンペーン何か利用してますか、私達が納めた税金ですから利用しないと損ですよ(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チカさんへ

夜霧Uさん


☆ チカちゃん、こんにちは〜

星野リゾート3泊とは、
Go Toトラベル利用しても豪華だね、
羨ましいこと。
旅の楽しさはお天気にも左右されるから、
お天気にも恵まれたようで良かったね。

私の方は今のところ紅葉の日帰りか、
1泊程度のバスツアー程度かな、
行けたら楽しんできますよ。
コメントありがとう。

2020/10/19 13:06:21

行って来ました

チカさん

夜霧さん、行って来ましたよ。Gotoで援助して貰えるので奮発して星野リゾートへ泊まりま3日間で約650キロ走りました。お天気も良く渋滞もなく地域クーポンもしっかり使って楽しい旅でした。あとは感染していない事を願うばかりです。夜霧さんも楽しんで来て下さい。

2020/10/18 22:32:26

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆ 喜美さん、こんにちは〜

喜美さん、旅行はご主人と国内、海外とたくさん行ったのでしょうね。

喜美さん、失礼ですが、その年代でパソコンやスマホをするなんてすごいことですよ。
喜美さんはナビメンバーさん達の目標ですから元気にナビをされてくださいね。
コメントありがとうございます。

2020/10/17 13:02:23

行きたいです

喜美さん

此れでは駄目です病院に行くのにタクシーで
行きましたけれど疲れました

2020/10/16 19:28:43

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆ まはろさん、こんにちは〜

ハワイ、まだ厳しい規制なんですね、本当に長いですよね。
アメリカはコロナ感染者も多いようですが、大統領選も終盤に向かって加熱してるようですね。
日本の政界は、隣国に侵略されたり、おとし入れられたりしてるのに、そんなこと何も考えずくだらない議論ばかりですから、
どちらが大統領になってもコロナを世界にばらまいたあの国をこらしめてほしいですよ。

Go Toトラベルはとにかく安いです、半額近いです、だから私も利用しようかなと(^-^)、
ただ感染は怖いから遠方にいる家内は心配みたいです。

まはろさん、自粛が長いですがお身体は大丈夫ですか、心配してます、お気をつけくださいね。
コメントありがとうございます。

2020/10/16 11:42:03

ノバトさんへ

夜霧Uさん


☆ノバトさん、こんにちは〜

ご一緒しますか〜、あ、日本に来れませんね(^-^)
感染は日本も終息に向かいませんが、
Go Toは経済の活性化と長い自粛に疲れた人々の一種のストレス解消のための一つの手段と思います。

でも、感染が広がるとの批判もあり、また、税収が減る一方なのに大盤振る舞い、将来がちと心配も(^-^)
私も少額ですが納税者なので、感染には気をつけますが利用させてもらおうと(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/10/16 11:33:40

いいなー羨ましい

まはろさん


夜霧さん

Go to travel 素敵なプラン 羨ましい
大いに利用して楽しまないと損よ

ハワイは相変わらずの自粛です
でも一寸緩やかにするニュースが今朝出ていました
兎も角選挙の話トランプの言動に振り回されてるアメリカです
どうなりますか???

2020/10/16 04:01:29

では一緒に行きましょう。。。

ノバトさん

て言いたいのですが、まだ日本に行くのは難しそうですね。楽しんで来て下さい。それと美味しいものもたくさん食べてきてください。

2020/10/16 02:40:10

まこさんへ

夜霧Uさん


☆まこさん、こんばんは〜

Go To対象の旅行は安いから人気で満席ばかりで、こんなに混んでるのとビックリしてます(^-^)
ツアーは楽だし飲んだりもできるからいいかなと(^-^)

まこさんは古都の奈良にお住まい、周りは魅力的な所ばかりでしょ、
昔は奈良のブログを良くしてましたよね、奈良の風景なども載せてね、あのときは楽しく読ませていただきましたよ、奈良は良い所ですね。
コメントありがとうございます。

2020/10/15 22:59:31

明日葉さんへ

夜霧Uさん


☆明日葉さん、こんばんは〜

Go Toトラベルしつかり活用してますね、ご立派(^-^)
ツアーの予約状況を見ていると、これからの時期は暖かい所が人気ですね。

ツアーは運転しないから飲めるのがいいね、そうそう目的地に連れて行ってくれるから楽だよね(^-^)
家内はツアー嫌いだけど今はいないからラッキー(^-^)
コメントありがとうございます。

2020/10/15 22:13:34

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんばんは〜

ミルさん、今まで何人かに声をかけたけど、本人は良くても家族にダメと言われる人もいてね、なかなか難しいですよ、もう皆んな年だからね。
明後日の飲み会も参加者はたぶん少ないと思います、コロナで人生おかしくなりましたね。

バスツアーは過去2回経験ありで一つは花見の一人参加、もう一つはスーパーの抽選で当たり夫婦で行きました。

東北一人旅は楽しかったですよ、思い出が一杯です。
ミルさん房総は色々とあって良い所だから遠出しなくても楽しめるのでは^^
コメントありがとう。

2020/10/15 21:32:09

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

四つ葉さん、Go Toトラベルはビックリするほどお得ですよ、制限もないみたいだから一人で何回も利用できるみたいだから利用しなきゃソンソン(^-^)
感染には気をつけてだけどね。

娘さんご夫婦はもう利用したの、若い人は早いね。
車で内緒で行けないことはないけど、ツアーも楽しいかなと思ってる。

四つ葉さんは介護があるから遠出はできないですよね、でも、週末とかはご主人と近場かもしれないけどよく出かけてるから、それも楽しいのでは。
飲み会で声かけますけど、一人でも行こうかなと思ってますよ、一人旅って意外と好きなんです。
コメントありがとう。

2020/10/15 21:01:48

行きたいですが

まこさん

世間は騒いてますが、テレビで聞くばかり。
いいなぁと思っても「完売しました」で出遅れています。上手く利用できてないけど、1回ぐらいは行きたいです。

マイカーは事故が怖いので反対されるのわかります。
でも自分が運転しない方が疲れないし、おやつも食べれますね。のんびりと〜〜
あぁ〜でも、これ現実になるかどうかも分かりません。夢の実現めざして頑張ります!

2020/10/15 16:57:48

弾けてます!

明日葉さん

フル活用してます。四国、北海道に行き、今年中に日光・草津、九州ツアーにいきます。ご夫婦が多いですが男性の二人連れもおられますよ。
長い間、コロナで蟄居謹慎でしたから
友人らと弾けてます。
個人旅行は自由なかわりにうっかりできませんが、ツアーはボッーとしてても寝てても目的地に連れて行ってくれるので楽です。

2020/10/15 16:37:53

Go Toトラベル

ミルフィーユさん

夜霧さん、お友達が行くって言ってくれたら良いですね〜
でも一人参加の方もバスツアーには結構居ますから、運転の心配がないだけ息子さんも安心でしょう。
青森・下北半島への8日間の旅は忘れがたい旅でしたでしょう。
気ままに行きたい所へフラッと行けたのは最高でしたね。

Go Toトラベルは、今の所利用する計画は無いですが、車で近場をウロウロします。
税金だから勿体ないけれどね〜
話の面白いバスガイドさんなら、最高ですね。

2020/10/15 15:02:46

GO TOトラベル♪

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん〜♪

GO TOトラベルを利用するとお得みたいですね。
娘夫婦達も結婚記念日に普段泊まると高いのですが‥GO TOトラベルを利用して、あと一休から予約入れたのでポイントも溜まっていたので使い安く泊まれたと喜んでいました。

車での移動は反対されているのですね。
ツアーを利用していくのも楽だし楽しいと思いますよ。飲み会でのお友達と行けると良いですね。

我が家は介護があるので日帰りなら何処か行けたら良いなぁと思っています。

紅葉もこれからです。是非出掛けみてください♪

2020/10/15 14:16:04

PR







上部へ