メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

飲み会etc. 

2020年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナの関係で飲み会は縁遠くなったけど、先週の金曜、土曜と二日続けて飲み会になってしまった。

土曜の飲み会は以前から決まっていたけど、金曜のはその日に現役時代の会社の後輩2人から誘い、翌日飲み会なので困ったなと思ったけど、私の最寄りの駅まで来ると言うので可愛い後輩からの誘いを受けた。

彼ら二人は60代で役員等でまだ現役だから、彼らと飲むと勤めていた会社や業界の話も自然と出るので聞くことになり、定年後十数年たって会社のことは忘れかけているのに、現役時代に引き戻される感じになる、これはあまり好きではない。
ただ、彼らとは海外で色々と苦労したからそれらは良い思い出かな。

そんな彼らと最寄り駅付近の初めて入った小さな居酒屋のような飲み屋で終電近くまで飲んだが、そこはシニアの気さくなママが一人で切り盛りしてる店で(他に従業員がいるかなどは初めてなのでわからない)、古くてお洒落れな店ではないが掃除も行き届いていて、トイレも綺麗で妙に気に入ってしまった。
店では色々な出来事があり、その一つは飲んでる途中でママが他の店で飲んでるグループがカラオケしたいと言ってるが、うるさくなるけど来させて良いかと、
そこで初めてこの店にカラオケがあるのがわかったけど、そんな話し普通は客には断りを入れないと思うし、まして私達は初めての客なのに、気配りのあるママだなと感心した、そのグループは30代位の女性6人と男性1人、結果、私達も数曲歌うことになってしまった(^o^)

土曜の飲み会は現役時代の若い時に同じ課にいた仲良し達5人が今年初めて会って横浜駅近くで飲んた、年齢は70代で当初8人いたけど2人亡くなり今は6人で寂しくなった。
会社時代の友人達と飲むと、他の会社の人達の情報もあり誰々は亡くなったとかで驚いたりする。
他にも現役時代の後輩や元部下達が私に会いたいという話もあり、それは嬉しいけど老いた身ではイメージ壊れるからできるだけ断っている。
この先、まだ日時は決まってないけど学友とか趣味仲間等のいくつか飲み会があるから楽しみだけど、二日連続はもうお年だから身体に応えるのでもうしたくない(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ