メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

きしめん状のロングパスタ 

2020年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

Go TOトラベルの地域共通券の話を書きましたが、トラ家の近所で電子クーポンが使えるのは、コンビニとリカーマウンテンというお酒屋さんだけでした。

仕方が無いので、ワイン・地酒・焼酎・ビールだけでなく、食品も豊富だということで、リカーマウンテンに行き、メープルシロップ等を買って来ました。

そのついでに、ビーフシチューの残りを平麺タイプのパスタに絡めれば美味しいだろうなと思った事もあったので、「タリアテッレ」というきしめん状のロングパスタを買って来ました。
一巻きが約25gだったので、4個で一人前分ですね(写真)

少し値段も高かったのですが、どうせオマケのクーポンなので、いろいろ気分よく使ってしまいました。

こんなパスタは近所のスーパーでは見かけないので、地域共通券のお陰で巡り会えて良かったです。

ところで・・・

ビーフシチューの、牛肉を食べた後のソースに絡めて食べようとしているので、昨夜は、シチューを作って見ました。
牛肉は食べてしまいましたが、ソースはたっぷり残してあります。

お昼になって、パスタを茹でようとしましたが、裏面を読んでもイタリア語なので、何分茹でれば良いのかが分かりません。

下の方に小さく「5minute」と書かれていたので、これがゆで時間だと勝手に考えて、5分間茹でることにしました。

少し塩をきかせて、ゆであがった麺に、ビーフシチューの残りのソースをたっぷりかけて食べましたが、スパゲッティよりもソースが麺によくからんで、思わず「ボーノ」と、唯一知っているイタリア語を口走ってしまうほどでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ソースがからんで・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます

ソースが太麺にからんで、美味しくいただきました。冷凍のパスタで、太麺も食べましたが、自分で作ると、ひと味違って美味しくいただきました

2020/10/13 06:10:33

美味しくできましたね...

気ままなライオンさん

パスタも色んな種類があるから、悩みますよね。
とても、おいしそうに見えます。(^O^)

2020/10/12 23:32:30

PR







上部へ