メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナと言えば 

2020年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昔、小林旭が歌っていたのに自動車の名前が入っていたのがあった。

【あの娘をペットにしたくって ニッサンするのはパッカード
 骨のずいまでシボレーで あとでひじてつクラウンさ 
 ジャカジャカのむのもフォトフォトに
 ここらで止めてもいいコロナ】

・・・・と言う歌だ。今でもこんな名前の車があるのかどうかは知らないが、「コロナ」と言う言葉は毎日、毎時間出てくる。

アメリカのトップが頑張っている施設でコロナが蔓延して、トップも感染して、紅い顔をしてネットで選挙のための投稿をされているようだ。
コロナウイルスをまき散らして、国民みんなに感染させて耐性を持たせるような遠大な構想なのかもしれない。肺炎で亡くなる多数の方は、トップの人の信仰心では神様のもとに行かれる方と言うことだろうか。全員、天国で「酒はうまいし 姉ちゃんは綺麗だ」と言うことだろうか。

それにしても、感染されたトップの取り巻きの女性はスラーッとした美しい方が多い。コロナウイルスに感染してもさらにピンク色になって、スマートになられるのだろうか。

それに比べて日本の菅さんの周辺では、マスクの男性が取り巻いている。なんとかコロナウイルスの被害から脱出しようと策を練っておられるのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ