メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

気をつけなくては・・・ 

2020年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日常の食材などの買い物は、近所の商店街にも知人の商店があるので行きますが、主にはスーパーでしてます。
よく行くスーパーは3軒あり買うものによって行くスーパーが違う。
(ときには車でコストコや魚がメーンのスーパーにも行く)

先日、そんな近所の1番遠いスーパーに久しぶりに行き、買い物し終わって出口の方に歩いていたら呼び止められた。
誰かなと思って見たけど帽子をかぶり大きなマスクもしてるからわからない、しばらく見ててやっとわかった、そしたら、相手は私のこと直ぐにわかったと言う。

私は近所のスーパーへ行く時は特に重い物や大きな物を買うとき以外は自転車で行く、その日も自転車だったので小汚い服装でキャップをかぶり大きなマスク姿だった(スーパー外ではサングラスも)。
だから、知り合いと会ってもわからないと思っていたが、その人が言うには歩き方等でわかったと言う。

自分ではわからないが、どうも歩き方にも特徴があるようだ、前に家内に猫背になってると注意されたことがあるが、自分では昔、社交ダンスをしてたから姿勢は良いと思っていたけど、加齢とともに姿勢も崩れてきたようだ。
老いて猫背は見られたものではないだろうし、服装も近所に買い物に行く場合でも、誰が見てるかわからないのでこれから気をつけなくてはと思った。

さあて、今日の夕食は何にしょうかな、昨日はブリ大根等で煮物が続くけど白菜とタラがあるからタラを入れて白菜鍋にするか、冷凍餃子があるから餃子に湯豆腐しょうかな、料理は上手ではないから簡単なものしかできないけど迷うが、まあ酒の肴程度の物があればいいかな(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは〜

まはろさん、私はどこにでもいる感じの男ですよ、
だから、ナビ同様に目立ちませんよ、ただ若い時はね、誰でもかな(^-^)

社交ダンスしてたんですか、20年もとは凄いな、私も続けてたらまはろさんと踊れましたね(^-^)
私は転勤などで仕事が忙しくなりやめましたが、時間があるとき少しでもして続けてれば良かったと後悔してます。

まはろさんとはゴルフも一緒ですね(^-^)

料理は下手だから人にはあまり見せられません、食べなければいけないから適当には作ってますが難しいですね。
コメントありがとうございます。

2020/10/08 13:44:35

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは〜

食事作りは面倒だからしたくないけどね、今年は一人の時が多いから例年になく作ってますよ、弁当も惣菜も買うけど飽きますね、外食はたまにで主にランチです。

夜のウォーキングだけならノーメイクで良いのでは、ただ、お店に入ったりしたら知り合いに会う可能性もあるね、
でも、ミルさんメイクなしでも大丈夫じゃないの(^-^)

そうそう、歳を取るほど身なりは気をつけないといけないよね、
これからは気をつけます。
今は主にワインを飲んでます、安いのね(^-^)
コメントありがとう。

2020/10/08 13:34:25

社交ダンス

まはろさん


夜霧さん

女性でも男性でも何となく目立つ人っていますね
マスクしてもサングラスしても隠せません
素敵で垢抜けた雰囲気が漂っているのよ
目立つから悪いこと出来ませんよ(笑)

社交ダンス私大好き  二十年以上踊っていました
今でも好きな音楽を聴くと楽しかった時代を思い出し
踊りたい気持ちになります
私も昔姿勢良かったけれど 今はその面影ありません( ; ; )

何だか ゴルフ ダンス と同じ趣味で嬉しいわ

お料理もなかなかお上手で 凄いなーと感心してます
美味しいものを作って写真アップしてください
お待ちしてます

2020/10/08 04:09:37

こんばんは〜

ミルフィーユさん

お料理をするだけでも偉いなあと思います。
男性は人に依りますが、面倒と思えば買ってすます人も多いですから。
でも飽きるかな、、、やはり手作りが一番ですね。
こまめに作っておられますね。

この夏、暑くて夜の歩きには、私もメイク無しで、
マスクに眼鏡でごまかして出歩くことが有りましたが、
慣れっこになってはいけないですね。
途中で、お店に寄ったりもしてましたので
知り合いに出会わなくて良かった(笑)
歳を取るほど身なりには気を付けないと、、、
改めて自分に言い聞かせてます。
お酒はワインでしたか。

2020/10/07 22:22:14

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは〜

私、ナビの夜霧と同じで目立たない男なんですが、背中丸めてヨボヨボ歩いてたから、その人はわかったのかもよ(^-^)
誰が見てるかわからないから気をつけないといけませんね。

白菜鍋は明日から寒くなるみたいなので明日にして、
今日は昨日のブリ大根が少し残ってたので、
それに大根を足し、後は湯豆腐、サラダなどで食べましたよ。

料理上手な四つ葉さんのようには作れないけど、
なんとか食べれました、お酒は白ワインを少々(^-^)
コメントありがとう。

2020/10/07 21:32:01

こんばんは〜。

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん〜。

夜霧さんご近所さんでは有名人なのでは‥♪
スーパーの外ではサングラスきっと目立つんだと思います。(^^)

ブリ大根も作るのですか。白菜鍋も良いですね。
餃子と湯豆腐も美味しそうです。
料理男子ですね。
さて何を作るのでしょうか。
白菜鍋かなぁ(^^)

2020/10/07 17:24:04

PR







上部へ