メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

竹内結子の自殺、ラガーマンの急死など 

2020年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

竹内結子の自殺は本当にびっくりした。
もちろん、女優の実像は分からないのだが、もっとも自殺とは無縁な感じの女優だった。笑顔が素敵で好きな俳優だった。

一部報道によると首つり自殺だったのも意外。今年生まれたばかりの子供を置いて自殺したのは、なんとも不可解。

週刊誌などの後追い記事を読んでみたが、原因は何もわからない。
なにが引き金になったかは、本人にしか分からないのだろう。

ラガーマンの湯原が急死した。自転車型のマシンで運動中に急死した。36歳。死にそうもない人が死ぬ。

私もコロナの感染がわずかでもあった期間、やはり死を考えた。
いつも死ぬ覚悟はしているが、死が身近になった。

昨日は卓球と筋トレ、今日は五行歌の会とご機嫌で、日々楽しんでいるのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

風の鳥さん

産後欝も考えられますが、出産後5か月経っているし、前日はスーパーに買い物に行っているそうです。人の心の闇の部分は分かりません。

めのうさんは、大物ですから。私は小心者ですから、細心の注意を払いました。今日で14日目、完全に疑いは晴れました。

2020/10/05 18:46:02

風の鳥さん こんにちは

めのうさん

一歳の赤ちゃんを置いて命を断つと言う気持ちは私ではわかりませんが、産後、女性がホルモンとか生理の変化とかで鬱になる人があるそうなので、もしかしたらそういう事情があったのかぁと思ったりしました。

前回のブログにコメントしそびれましたが、接触アプリの反応に理想的な処置をきちんとなさったのは素晴らしいと思いました。私だったら暫く自粛するとしても、適当にやって済ませるかもです。

2020/10/05 10:44:01

PR







上部へ