徒然なるままに

蕎麦畑 

2020年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


蕎麦の花を見に
湖西へ出かけた。

久しぶりに見る琵琶湖は
やはり、半端なく大きい。(^-^)
湖面はあくまでも穏やか。

蕎麦は山麓でたくさん育てらているらしく、
見渡す限り一面にというわけではないが
畑の一角を四角く区切った形で
あちこちに植えられ
小さい花が可憐に咲いていた。

一度、見てみたかった
実を結ぶ前の
美しい光景に
暫し、魅せられた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

蕎麦派では無かった...

気ままなライオンさん

良く、話題には上がりますが、私は蕎麦派では無く、うどん派です。
農家に育った私は、家で蕎麦を作っているのを経験しています。多分、出荷はしてなかったと思いますが、そば殻の枕とかもありました。
で、「つう」の人からはクレーム付きますが、自分の家で栽培した蕎麦からそば粉を作り、そこから、蕎麦を打つ。出来上がりはざらざら...あのざらざらを子供の私が拒否反応したのですね。母親がうどん派だったのも原因かもしれませんが...(^-^;

2020/10/02 23:19:56

蕎麦の花

onさん

今満開ですね。

この前からヒガンバナを見に行くと
あちこちで蕎麦畑を見ました。

最近は蕎麦の花
白いのばかりですね。

2020/10/02 05:37:39

PR







上部へ