徒然なるままに

プチ断捨離は続く 

2020年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

風が強い!
台風は上陸をまぬがれそうで
やれやれ。
雨が酷くならないといいけど。

飛び込みの営業マンが
「何か処分に困っている物とか
家電などありませんか?」とピンポ〜ン。
普段、どんな営業(押し売り)が来ても
インターホンでお断りするけれど
ちょうど、腹筋マシンを処分したかったので
渡りに船・・・・と応対して、
よくよく聞いてみると
有料だと言う。
「なぁんだ、無料で引き取ってくれるんじゃないんだ」
(無料の廃品回収を期待していた)

それでも、市の大型不燃ごみに出すよりは安い。
もう、物入からよっこらしょと出してきてしまった。
集積場所に持っていく手間が省ける。

というわけで
大枚200円も出して
引き取ってもらった。(笑)
まぁ、捨てたいなぁと思っていて
なかなか捨てられなかった物を
1個捨てられて、プチ断捨離〜その2〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

まあ一つ片付いたから良しとしますか〜?

2020/09/24 04:51:19

私も

さん

え〜お金取るの、東京なんかはお金くれるのよとすごい剣幕で怒ったら、タダで引き取ってくれました。それ以来アナウンス流しながらの軽トラは無視です。

2020/09/23 23:44:47

流石ですね

気ままなライオンさん

私も、いくつか、今年の廃棄候補は決めてます。
絶対である必要なありませんが、毎年、年末に捨てます。

何でしょ。自分に都合が良いのでしょうね。
「よし、今年もこれで、きれいになった」と、自分を納得させるために。あぁ。でも、シュレッターは半年に1度くらいはかけてます。一度、年末に集中してやったら、1日が終わってしまい。なんか、虚しさを感じたことがあったので...(^-^;
これからは、らごさん見習って、小まめにやります!

2020/09/23 23:30:40

PR





上部へ