徒然なるままに

お墓参り 

2020年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


お彼岸の中日なので
お墓参りに行ってきた。

母が亡くなってこの冬でまる3年。
「できる限りの事はした」という思いと
「まだ、できる事があったんじゃないか」という思いが
交錯する。

秋川雅史さんが歌っていた
『千の風になって』が
心の中で流れていた。
私の実感。
死んだら、あの世ではなく
自然に帰りたい。


毎年決まって咲く曼殊沙華が
今を盛りと咲いている。
曼殊沙華の盛りは短い。
1週間くらいで散ってしまう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんで冬は...

気ままなライオンさん

お疲れ様でした。

ところで。別に年に何度行っても良いと思いますが、春・秋のお彼岸、夏のお盆とお墓参りの習慣がありますが、冬ってないですよね。
やはり、冬は雪などで行きたくても行けない季節だったからでしょうか?
私の両親は二人とも冬の季節に亡くなったので、結果的に年中、想いだしてはいますが... (^-^;

2020/09/22 22:51:41

PR





上部へ