メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

リベンジ 

2020年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これから徳島へ行ってきますので、取り急ぎ今日のブログを・・・。

昨日、安い牛もも肉の塊を買って来て、再度ビーフシチューに挑戦です。

市販のルーも買って来ましたが、ルーの箱に書かれているレシピを見ると、お肉を焼いて、玉ねぎとジャガイモ、人参を入れて、水を加えて1時間ほど煮込み、最後にルーを加えて、10分ほど煮込むと言う事です。

煮込み時間を除くと、30分もかからずに出来そうです。ビーフシチューやカレーって、手抜きにはぴったりの料理ですね(笑)

ちなみに、昨日使ったルーは、8分割されていたので、その内の1ピースだけを使いました。

なので、1箱買っておけば、あと7回シチューが作れます(笑)

ところで・・・

ルーは、前回と同じ手順で、再度1から作り直しました。もちろん、前回にバラ肉で作った赤ワイン煮込みも加えましたが、煮込んでいると、良い感じでソースに混ざってしまいました。

と言う事で、思ったより美味しく出来ました。(写真)
お肉は、箸で持っても崩れそうにホロホロです。
これなら、自分だけで食べるのは勿体ないですね(笑)

お肉の付け合わせには、エリンゲとメークインをソテーしました。これにパンとサラダとデザートをつければ、都会の専門店でオーダーすると5千円は取られそうです(笑)

明日、帰って来たら、まだお肉がゴロゴロ残っているので、ソースにパスタを混ぜて、夕食にしようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いえいえ…

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

盛り付けは適当です。
飲めない私なので、料理用の赤ワインを添えてみましたが…(笑)

2020/09/11 06:08:42

やっぱり...

気ままなライオンさん

トラさん、腕が上がってますよね。
盛り方も映えてきましたよね。
研究なさっているんですね。(^O^)

2020/09/10 23:08:18

PR







上部へ