私の一日

行ってみたいな〜よその国 

2020年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いまは、もう秋になろうというのに、連日の猛暑は列島を焼き付けているようだ、こんな気候は大自然の警告なのかなあ、と心配になる、

今日はパスポートが出来上がり受領したところだが、この先の2030年までの期限だから、海外旅行には行けると考えている、これまでの日常はあり得ないと断言されても吾輩は困るのだ、早く日常の発想と行動に戻れることを期待している、

萎縮よりも羽ばたきたい、自然の流れのように、このご時世に不謹慎と言われそうだが、それでも自然に生きてゆきたいと願う気持ちに変わりはない、

今日は、料理に手間暇かけた一日だった、暑い時だからカレーが良いと辛口のルーを買って作った、中々いい味で成功かな、さらにオニオンスライス、胡瓜の浅漬け、ミニトマト、福神漬け、などなど、

グリーンレモン酎ハイと日本酒を飲みながらの料理、おつまみに生落花生の塩茹でと時々の味見しながら、ほろ酔い気分で料理を作った、今日はテレワークで息子が帰省するので、お肉たっぷりのカレーを作ったのだ、

楽しみは待っていてもやってこない、自分から作るものかなと、料理も同じみたい、
もう、夕方の5時過ぎになろうとしている、一日一日が何と早いことか、

いつもながら思うことは、時間を大切に有意義に、そして楽しかった、いい日だったなと夕方には思えるような日々の暮らしでありたいな、

*いつもブログをお読み頂き厚く御礼申し上げます、
 返信もせず恐縮です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ