メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

家田荘子、のコロナ 

2020年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

あの極道の妻の家田荘子が高野山の正式な布教師になっていたのだ。

小説を書くために極道から情報をえる勇気と大胆さには本当に驚いていた。それが、本格的な僧侶になっていた。
強さと信念を持ったたぐいまれなる人物だと思う。

さてその家田は、コロナ救済のために祈っているという。空海の時代にも疫病があり、空海は嵯峨天皇に般若心経の写経をすすめたという。

家田は言っている。「祈ってください。すがらないでください。祈ることによって一瞬でも自分を冷静に見つめてください」。

神秘主義者ではないけれど私も精神の安定には祈りは必要だと思っている。

眼が心配だったが,今朝眼科に行く。視力。眼圧とも変わらずでほっとした。

これから、卓球と筋トレに行く。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ