メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

700キロの徒然に 

2020年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

朝6時に発って、午後4時娘の所に着きました。

今週末は連休なので、都会から田舎の方へ向かう車線は少し渋滞していましたが、私はそれと反対だったので、ビュンビュン走りました。

とは言え、山中のクネクネした所はグッとスピードを落とさないと、うちの黒猫が車酔いしておえーっとなるので後続車を見る度に脇にそれて止まり、追い越させます。(遅く走るのは疲れます)

都会の広い高速道路で追い越し車線をちんたら走って、後に何台の車が詰まっていても一向に車線を変えない車にいつも出会います。そういうのは多くしてアジア系のドライバー。

カリフォルニアワインの産地一帯が山火事の煙に包まれていました。1か月も2か月もこういう状況で暮らしたら健康な人でも、何らか体に悪い影響があるでしょうね。

そこに広がっている畑の葡萄に煙の匂いがしみ込んで、今年はいいワインは期待できないとラジオで言っていました。

この連休中、カリフォルニア州に猛暑の予報が出ていて、あちこちで記録を更新したそう。自宅を出た時は13度でしたが、道中通った最高気温は42度の所がありました。車の冷房が効いていて良かったです。

ちょうど私が着いた頃、ファーマーズマーケットの帰りだった娘が疲れていたのか、ディーゼルエンジンのトラックに普通のガソリンを入れてしまったそうで、大変な修理代になりそう(>_>)

彼女は先週、歯のインプラント一本に60万円もかけたのに、化膿して使い物にならないと言う事もあったり大凶続きらしいです。

でも孫娘も馬達も元気でいるので何よりかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさん こんばんは

めのうさん

ず〜っと貸し切りとはいきませんが、こういう他の車がいない所では、誰にも見られて無いのを良い事に、カーブを2車線にまたがって走り(レースシングカーの様に)、曲がる角度を小さくして飛ばします。(^^;

2020/09/06 20:18:40

貸し切り高速道路

アダージョさん

めのうさん

車の影が全然見えませんね。
これでしたら飛ばして走り、疲れたらノロノロ休み休み走れますね。

日本の高速とは大違い!

2020/09/06 18:38:10

PR







上部へ