メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝の雨宿りとお花の形の可愛いお菓子‥♪ 

2020年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんにちは四つ葉です。

今日はゴミ回収日なのでゴミ袋を持ちながら収集所へ持って行く。ゴミ袋を置いたら‥急な強い雨がザッと降り井上陽水の歌では無いが「傘が無い‥」どうしよう。

このまま走って帰ったら‥ずぶ濡れになる。回りは雨宿りする所も無い。仕方ないので少し恥ずかしいが‥ゴミ収集所(鉄板屋根があり広い)で雨宿り。

誰か来たら恥ずかしいし‥車が何台か通るしどんな風に見られたかなぁ。ついてないなぁ‥。

暫くして小雨になったので急いで家へ戻ると、あれまっ‥雨が止んでいる。変な天気‥。雨に濡れ朝から少しテーション下がり気味。

でも‥悪い事ばかりでは無くて宅急便にて大阪に住む叔母から可愛いお菓子が届いた。「大阪花ラング」というお花の形をして見ているだけでほっこり。

ラングドシャ特有のサクサク感とお花の形が可愛いくホイップクリームとほのかなハチミツ風味と色々な味が楽しめ見ているだけで幸せを感じる素敵なお菓子だった。

早速、ハーブティーを入れてお茶タイムをした。朝はついていなかったが‥優しいお菓子で心はあたたまりほっこりして小さな幸せを感じた(^-^)

台風が気になりますね。被害が起こらない事を願うばかりです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ