私の一日

爽やかな朝のスタートに思うこと 

2020年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

涼しい朝を迎え、いよいよ秋らしさを感じるこの頃、日中は暑い時間帯も、時折の雷雨も植物の恵みの雨になっているような、近隣の農家は作物に散水機で水やりをしていたが、作物も農家の方も一息ついたと思われる、

目覚めてから日課の体操は硬くなっている身体を優しくほぐしてくれるようで最近は定着、習慣に

今朝の朝食はトーストと野菜たっぷりのサラダに紅茶で、新聞を見ながらゆったりと味わいながらの食事に、
現役のサラリーマン時代は、朝は5時50分に家を出ていたのにこんなにゆったりとした時間を過ごすとは思いもよらなかったのだけど、

朝食を取りながら目を通した日経新聞のトップにはコンビニに公取の改善要請と出ている、つまり24時間強制が独禁法違反とのことだ、ここは本部と加盟店の諸課題があるからだろうけど、既に社会インフラになっているコンビニは、自由経済で競争は必要な気もする、

それぞれの経営方針の違いが、業績に大きく影響している業界事情、魅力的商品開発と供給力、一方、商品回転重視の仕入れの抑制や廃棄処分の減少に注力する計数管理を重視するところ等々、今後も激しい競争が繰り広げられるのだろう、

今日の料理は昨日買った茄子の煮びたし、初のクリームシチューにトライしてみようかなと、
問題は沢山出来てしまいそうで、残ったらどうしようかな、ちょっと考え中、いつもながら、料理、掃除などは
運動にはならないかも知れないけど、ストレスにならないから好きだ、

こんな今朝のつぶやきです、良い一日は朝のスタートが肝心だから、常にポジティブな思考で元気に過ごしたないなあ、

*ブログにお目通し頂き厚く御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ