メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

マスクをしないと・・・ 

2020年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、お昼の1時過ぎまで、エアコンを入れずにすごしていました。
昼寝をすると、夜の睡眠が浅くなるのでは・・・と思い、昼寝をしないためです。

でも・・・、
1時過ぎのニュースで、
「大阪は37℃を越えました。お年寄りの方は、水分の補給とエアコンを上手く使って、熱中症に注意して下さい。」

熱中症での救急搬送が増えているそうですね。
熱中症による死者も、東京都で200人弱だと言う事で、新型コロナの対策と熱中症の対策を、同時にしないといけないようです。

私も「お年寄り」の仲間なので、アイスクリームを食べて、エアコンを入れて、テレビを見ながら涼んでいました。
でも、
「今日は寝ないぞ・・・」と、強い意志をもってビデオを見ていましたが、気がつくと、ビデオが1本終わっていました(笑)

ところで・・・

今朝、スーパーに行ってきました。

スーパーへ行く道では、誰かとすれ違うことも無いと思い、マスクをしたままでは息苦しくて暑いので、マスクを外して出かけました(写真)

スーパーへ入ると、私の方をジロジロと見ている人が数人います。
「あれ、社会の窓でも開いているのかな?」と確認しましたが、大丈夫です。

レジで並んでいると、後ろの方が決まった距離以上に離れています。
「何でだろう・・・?」と疑問に思いましたが、マスクをつけ忘れている事を思い出しました。

慌ててマスクをすると、後ろの人との距離も普通になり、視線を感じることも無くなりました。

マスクをするのが、当たり前の社会になってきましたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マスクを外すと・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私もついマスクを外してしまいますが、外すとそれっきり忘れてしまいます

2020/08/30 20:57:13

そうですね。

気ままなライオンさん

私も、車で出かける時は、つい、外したままになることが...
他の人を見て、「あっ」と急いで、車に戻ります。(^-^;

2020/08/30 20:47:03

PR







上部へ