メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

紫煙 

2020年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうも朝から暑い。

このまえの日曜日の夜から
突然煙草が吸えなくなった。

無理して吸うと
胸のあたりが焼けるように痛く、
コロナかなと覚悟を決める。

それからというもの
禁煙の連続である。
吸いたくても吸えないのは辛いなあ。

昨日あたりから
やっと
おっかなびっくりで吸い始めたが
まだ本調子ではない。
またまた煙草が値上げになるらしいから
これを機に止めてもいいのだが、
酒は飲まないし、
生きて行く張りがなくなるようで
何だかなあ。

人間というものは
何か無駄なものをひとつは持っているものだが
この自分は煙草かな。

厄年に入院した病院では
トイレで煙草を吸って大騒ぎを引き起こし、
二度目の入院では
病院の敷地内は完全禁煙だったから
表の通りまで出て入院パジャマ姿で
バス停で煙草を吸っていたら
通報され
これまたアウトになった経験がある。

どうしようもないわさ。

筑前や甲斐の住人なども
禁酒を言い渡されたとしたら
何とかごまかしても呑むんだろうなあ。

思い返せば、
この人生は無駄ばかりやって来たような気がする。
でも
その無駄なことが一番面白かったわい。

咥え煙草で閻魔様の前に出たら
速攻、地獄行きだわさ。

明日もまた暑いらしいが
いつものコーヒーショップで
冷たくて甘いアイスコーヒーを
飲みに行こうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

酒はそうでも
煙草はやはり悪いでしょう。

しかし
こればかりは隔世遺伝とかで
しょうがないわさ。

2020/08/28 21:43:51

ぐでたまさん

根無草さん

さすが筑前の女は凄い。
恐れ入りました。

2020/08/28 21:42:15

阿Qさん

根無草さん

何とか
復活したいのですが
やはり歳ですかねえ。

2020/08/28 21:40:23

ガラさん

根無草さん

20年前にやめられて
その後も続けられるなんて
スゴイですねえ。

私には無理です。

2020/08/28 21:39:18

適量

ハナコおばさんさん

お酒も煙草も適量に飲めば、天寿を全うできる。

酒も多すぎると肝臓も悪くなれば、アル中にもなるけど、適量だと百薬の長といって、薬にもなる……。

と、あるお医者さんが言ってました。

煙草も適量だといいんじゃないかい?(*^^*)

2020/08/28 15:50:51

10月より上がるそうですね

ぐでたまさん

コロナで税金がいっぱい飛んで行ったからきっと色々な税金が上がるのでしょうね〜。
根無草さんは煙草だけ Qさんは両方ですから(笑)
70歳過ぎたらもう毒も食らわばくらえって
怖いものなんか何にもないって。
楽しいことはやり続けましょう(笑)

2020/08/28 12:41:22

潔さ

阿Qさん

酒も煙草も健康の証です。
それが出来なくなったら、おさらばです。
意地と執念で復活させましょう。

2020/08/28 11:04:38

それは、

ガラさん

肉体の叫びです。

「吸ってくれるな、おっとさん!!」

私も20年前、それでやめました。

2020/08/27 22:52:55

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ