メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ホラーだ (8/25) 

2020年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 手術をして何日目かに初めてシャワーを使えた時、鏡に映る傷口は、地図の鉄道(JR以外)と言うか、ゲジゲジみたいで、ウワワワ〜〜ッ、ホラーだと思いました。抜糸するとミミズばれの親分位になり、その状態で慣れてしまいました。もうビーチに行っても、ビキニは着られません。せっかくナイスバディになったのにね。尚、ホラー写真撮ってあるので、見たい人は申し出てください。
 昨日3が月ぶりに、歯医者に行きました。5月に行ったきり。整形外科に4〜5週間入院するのでと、歯ブラシを3種類とポケットにつける薬を買って帰りました。入院中はたっぷりと時間があるから、歯茎を治しておいてくださいと言われたのに、術後2週間は車いすでそれどころじゃない、脚ついてよくなったら、リハビリ大変でそれどころじゃない、退院してからも、結局それどころじゃなかったのです。
 そろそろ行かなきゃやばいことになると思い、先週予約をとって、同情してもらえるよう杖をついて、行ってきました。駐車場にはかちゃ子さんの車、待合室にはヨガ仲間が、なんだ勢ぞろいかい。
 少し待って、番が来ました。座って、衛生士さんに、ひとしきり苦労話と言うか、武勇伝を聞いてもらい、言い訳は万全。歯磨きは、付け焼刃・一夜漬けでがんばったので、とても良い成績だったのですが、結局ばれる。歯間ブラシでコシコシされると、あ〜〜〜〜、歯茎から血が出ませんか?出ます。鏡を見てください。ファンティーヌがお金のために歯を2本抜かれた後の惨憺たる顔(の訳はないけど)を、鏡で見たシーンを思い出した。ホラーだ。
 歯周ポケットの中が炎症を起こしているのでしょう。それを治そうとするために血液が集まっているのです。ブラシできれいにしてやれば、1週間くらいで出血しなくなります。がんばってください、と言われました。
 やったろうじゃないの。人工股関節にすると、それは人工物なので、感染症には弱いのです。歯周病と何の関係がと思いがちですが、良くないらしいのです。1週間で、治してみせますって。
 シーカヤックで沖縄の海やジャングル(西表島)を巡る番組を見ました。北海道は大好きだけれど、南の島へのあこがれは強まります。だって、寒いのは嫌だ。4月〜10月、畑を耕し、桜を見て、ひたすら畑、紅葉を見て、畑を始末して、11月〜3月は沖縄で暮らしたい。理想の暮らしだと思う。
 今日もヨガへ行く。早く、あぐらをかけるようになりたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ