私の一日

空よ、教えて欲しいの 

2020年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

曇り空の今朝の天気、時折照りつける日差しが、まだ眩しい真夏の空、
残暑は厳しいけど早くも来週は9月に、
あと4ヵ月余で令和三年に、時計が止まったような、これまでの月日、
一体何だったんだろう、
これからは一年ずつ年齢を引き算してみようかな、
そんなことはどうぞ勝手にと言われるだろうな、それでもいい、

青空はいよいよ高く見えるような、秋が間もなくやってくるのだろう
秋の味覚、果物、野菜、料理等々、やはり旬の味覚、野菜の風味も、
果物も美味しい季節に、
ほっこりする料理、お料理に合うお酒と楽しみが増えるのも秋だからこそ、
いつもなら温泉旅行にスポーツにエンジョイするんだが、今の情勢では、今年も来年も見通しが立たないのが残念なこと、

暑い夏の合間にいつしか思いは静かな世界に向かっているように、そう感じるのは私だけだろうか
まだ、一年を総括するのは早いけど、仕事は比較的に堅調に推移、何もしなくても世の中は変化するのだから、強い意志と目標をもって意欲的に取り組まねばと、

明日月曜日は仕事で外出、夕刻は会食に、マスクと手洗いと距離感をもって、、、
小生は自営業なので頑張って結果が出た時の達成感があるからやめられない、
既にリタイアしている方、現在もお仕事に精励されている方、それぞれにいろんなライフスタイルがあっていいと思う、

いつまでも夢とロマンを持ちながら、この仕事と楽しみを続けたいなあと、
いまなお生涯学習をしよう、生涯現役を貫こうと欲望がまだまだ、、、
ついつい肩に力が入ってしまう、愚かな私、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
空よ 水色の空よ 
雲の上に 夢を乗せて
空よ 私の心よ 
思い出すの 幼い日を
ふるさとの 野山で
始めて芽生えた 
あどけない二人の 小さな愛
空よ 教えて欲しいの
あの子は今 どこに居るの

ふるさとの 野道で
固く 手を握った
あの頃の二人の 小さな小さな愛
空よ 教えて欲しいの あの子は今 どこに居るの
どこに居るの どこに居るの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログをお読み頂いた皆様に感謝しております、
ナビトモを知ってから1年余の新参者ですが、
どうぞ、よろしくお願い致します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ