徒然なるままに

ひまわり 

2020年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しいページ

朝から蝉の爆音が鼓膜を震わす。
加えて市長選挙が近づき
街宣カーがやかましい。
走行範囲が市内に限られ狭いから
(当たり前だけど)
何度でも回ってくる。

なんて、騒々しい夏なんだ!

午前中の涼しいうちに
万博のひまわり畑へ行ってきた。
夏休みなのに
駐車場はガラガラ。
園内も人はまばらで空いていた。

太陽の塔の前に
ひまわり畑があると思って
期待していたのに
今年はただの芝生だけ。 
太陽の塔とひまわりのコラボを
何かのポスターで見たような気がしたけど・・・・
残念。
園内の別の場所に
ひまわり畑があった。

やはり、夏の花。
たくさん咲いているほうが
夏の盛りを感じさせる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みたい...

気ままなライオンさん

太陽の塔見たいです。でも予約制なんですよね。。。
#遠方からいくなら、中みたいですし。。。

そうなんですよね。わたしも、ひまわり畑に行くのを習慣にしているのですが、今年はやってないみたいで。もっとも、近くに行けば、咲いているのでしょうが。。。

太陽の塔みたいなぁ。。。

2020/08/08 00:18:17

PR







上部へ