私の一日

夏はビールが美味いけど 

2020年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夏がやってきた、今日はとても暑いな、あの梅雨空に比べたら、明るい太陽の日射しは眩しいけど、心も晴れで開放感になるから不思議だな、

自然に従いながら生活をするのが一番なんだろうな、
暑い日に汗を流すのも、その後の爽快感はたまらなく好きだ、

今日は地ビールを買ったので夕刻には飲んでみようと、
思っていたが、美味しそうなので、喉元から早く欲しいよう〜と唸り声がするではないか、

もう〜、ちょっと我慢してよ、可愛い喉元の叫びには逆らえず、ついつい、ま、いいか、と飲んでしまった、

やっぱり地ビールは美味い、もう一缶と、今度は私から積極的に空けようかと、

すると、流石に喉元は、いい加減にしなさいと、たしなめるではないか、そうだね、我慢するよ、
夕方、シャワーを浴びたら、飲んで良いよね〜と
主客転倒です、

こんなダラダラしていていいの、これもいいか、だって日曜日なんだから、梅雨あけなんだから、
さて、今夜はビールとレモンサワーでも、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに。でも。。。

気ままなライオンさん

私は、ビール派ではないので、晩酌で友?にすることはめったにないです。
でも、仕事帰りでは、「ぷは〜っ」てなりますよね。
まぁ、コロナの影響でそれも無くなってしまいましたが。
でも、あつ〜い日には、キンキンに冷えた、ビールにしてみようかと思いました。(^^♪

2020/08/02 22:06:35

楽しい文体

さん

はじめまして。たんぽぽ畑といいます。
たのしい文章で、読んでいて顔がほころんできます。

私も、レシピを載せました。自己流料理です。

自分ではおいしいと思って作って食べてます。

2020/08/02 16:41:41

PR







上部へ