メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

Kマダムの大きな悩み 

2020年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨が明けた。

青い青い空に白い雲、夏空が広がっている。


蝉の声も今ぞとばかりに、やかましく鳴き続けている。

この鳴き声が夏よね。

短い命だから、生きてる間は精一杯鳴いてよね。










さて、今回、一緒に阿讃琴南に行った四人のマダムのうち、一番若いKマダム

大きな悩みがあるんだと憂鬱そうに話し始めた。


あ〜〜こんな時だから、深刻な悩みに違いない・・・と

みんなで耳ダンボ状態にして話すのを待った。









ところが、彼女の言う悩みとは・・・びっくりぽん

玄関の前の木に蝉がべったりと止まっていて

異様な状態で玄関を出るのも怖くてたまらないのだそうだ。


木に蝉が来ないようにいろいろと試してみたが効果なくて、もう〜怖くてならないと言う。

ワタシが思うにその木は、蝉のかなりお好みらしい。


みんなで蝉は悪いことはしないから大丈夫と言っても

彼女の怖さはそう簡単にはぬぐえないよね。








蝉が怖いと言うのはワタシには理解できないが

そう言えば、孫も怖がってたかな。


良い手立ても思いつかないかったが

まずは、木酢液を毎朝、スプレーしてみようということになった。

それで、蝉がどこかへ行ってくれれば彼女の悩み解決なんだけど









一番いいのは木を切れば〜と誰かが言ったけど

木にも魂があるから怖いそう〜


それなら、ワタシなんか、木を切って、切って、邪魔者扱いして、邪険にしてるから

木に随分に恨まれてるだろうなぁ?



他人には理解できないような思いがあるものだと

悩み続ける彼女を見て、つくづくと思った。


彼女のために、

「蝉さんや〜い、お願いだから、早くどこかへ住処を変えてあげて」

とお願いした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ