季節俳句&日記

遠雷やとろろ蕎麦にす昼餉かな 

2020年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 夫婦池公園の小流 遠雷やとろろ蕎麦にす昼餉かな湯上りの一口だけの冷えビール夏曇銀座の道はティータイムみつき  マスクって江戸時代からあったのですね!針金に絹を張り柿の支部を縫っていたそうです。その後、鉱山労働者用に使われたのは、「福面」と呼ばれたそうです。スペイン風邪が猛威を振るった大正時代は、「覆面」や「口覆」をマスクと呼んでいたそうです、当時のマスクは鼻から顎の下まで覆っていた大判だったそうです。これから夏になってマスクをつけなくてはならない時冷房があるところならいいですけど、外など苦痛でしょうね!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ