私の一日

今年はじめて蝉の鳴き声を聞く 

2020年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

降り続いた雨も今朝は曇り空ながら薄日がさしてきた、
これだけでも気分が大分違うなあ、前向きになれるから、梅雨明けは、
もう少しだろう、
明後日は8月、そろそろギラギラ照りつける太陽を浴びたい気持ちにもなるな、

ところで、今年はじめて蝉が鳴きだした、じっと待っていたのだろうな、鳴きたい気持ちを堪えながら、地中か地上かわからないけど、きっと様子を見ていたのだろう、この間は蝉も泣きたい気分だったに違いない、

昨日までは小生も機種変更のスマホのデータ移行、メール設定で手間取って疲れたけれど、今朝はスマホも元気に動いてくれてます、
有難う新しいスマホ君、これからよろしくねと、

スマホは生活の必需品になっているので大事に使わないいけない、
予てより機種変更後の設定の混乱を予測して買い替えを躊躇していたのに済んでみれば何てことはないと、

何事も他力本願でなくシニア世代にだからこそ、自分でやり抜く、自己完結の意欲が大切なんだろうなと、
勿論、知恵者や友人、知人に聞くのもありだとは思うけど、
いつまでも若さを保ち、忍耐強さ、挑戦心が大切と思った次第です、

*いつもブログに拍手を賜り心よりお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ