みちこ

失業 

2020年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

失業して2か月

短期派遣でしたので、コロナのため、次の派遣先が見つかりませんでした。

遅ればせながら2か月自粛生活していますが、このままでは貯金もつきます。

それより、今まで長距離通勤で何度も乗り換え、地下鉄上ったり下りたり、更にバスに乗ったり30分歩いたり、派遣先につくまで相当の時間体力を使って、
仕事も立ち仕事でした。

それが一気に動かなくなり、趣味もなく、友人もないし、

思わぬ事態になりました。


よく定年後のぬれ落ち葉とか、ご主人を表現する奥様がいますが、
全く同じ状態です。

定年退職と違って退職金とか年金とかもないので、お金を使って旅行とか、カメラを買って写真とか・・・始められません。

散歩するとか・・・と言われる方もいますが、それもやってみましたが、ただただ落ち込むばかりで、
よそのお庭のお花がきれいだとは思いますが、帰ると虚しくて・・・

退職して今までがむしゃらに働いてきた方が、ぴたりと止まった時の、喪失感とか、

克服された方いらっしゃったらお教えいただきたいです。

今はコロナ感染拡大のため行動はできないですが、先々を考えたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ